

▼国之常立大神様より神示 H23.8.29

1768584958_222s.jpg  1768584958_234s.jpg 

人世での出会い言うはの,神世での神と神の響き合いがもたらすものじゃでの,そなた達の申す縁言うものみなそうじゃでの,神の届けし声素直に聞き取り,それを行に結び成せば一人ひとりの響きに合わせた巡り合い必ず生じる事になる由,余計な身欲なるもの捨てなさり,身魂磨きに徹する事第一とお伝えしておこうかの。そなたの今結びし縁言うもの,そなたの出せし響きに共鳴りして人民様寄りしものでの,それ元を正せば神世にての計らいにして,どうか神の届けし声の導きに従いて努めて下され神申しておる。そなたの響きに共鳴りする者言うは,おのずから社(やしろ)にも導かれ,守護する神と縁結びて声届けられる事になる由,どうか安心して下され伝えておこうかの。社にて神に祈る時にはの,社に響く音,そうよの,風の音,虫の声,樹のざわめき言うかの葉擦れの音いうかの,そういうものに共鳴りするが如く心無くして手合わせて下されば十分にして,そなた皆にしかとお伝え下されよ。神頼み申すぞ。


人世に申す神示なるものは,文字で伝う事けしてすべてではなくてじゃの,本来は神成る響きそのものにして目で読むだけでなく,おのが口で読み上げてその音の響き耳でも感じ入り受け取って下され申しておるのぞ。わかりたかの。

国之常立大神




・・・この言葉は私のマイミクさんに降りたものです。

ふとした時に言葉が浮かんできて、それを紙に書き留めるそうです。

本人は「筆書き」と称しています。(写真は実際に紙に書かれたものです)



ジンガの最近の「つぶやき」は、こちら(最近、ツイッターの方がメインになってます)

air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください



▼鵜茅草葺不合命より神示(追加神示有り)

1766034603_252s.jpg  1766034603_111s.jpg  1766034603_42s.jpg

そなた達今の自分の姿言うをいかなる風にとらえてござるかな。

姿形ではないぞ。金や地位でもないぞ。

そなた達の有様言うは響きでござろうが。

神の創りしこの世のすべてのすべて言うは元より一つの響きにして,
それ乱れに乱れてしもうたが今の姿なるを知りなされよ。

これ実に嘆くべき事にてあるを,神の世にて在る姿を人の世に映したはずなればと思うのであるよ。

乱れた響き直すも整うも響きのみにての,
そなた達好んで聴いておる響きがそなた達そのものなれば,
人の世から神の世に移ろうとする今,
聴いてよい響き言うは限られて来ておっての,
一人ひとりの臣民にそれ声として届けてはおるなれど,
従わぬ者も多くての,遂に神の響き直に伝う事になったのであるよ。

この者の出すものそれにして,このフミ目にする者達,正しき神の響き聴きなされよ。

神の響き聴いて自らの響き直し整えて下されよ。

神頼み申したぞ。

鵜茅草葺不合



追加神示 H23.8.26

神と人の響き合い言うが起こるが社(やしろ)での,
そなた達の思い言うのかの願い言うのかのそのようなもの神に届く訳じゃが,
神に出来るのはの,一人ひとりの思いとか願いとか言うもの叶えるための道筋を声として届ける事だけでの,
人民様それ聞いても聞かぬふりしてござったら叶う道理あるまいが。

そうじゃの,神籤(みくじ)申すも神使わぬ事もなきが,そなた達も分かる思うが,
神籤では一人ひとりにきちんと神の想い届けるは難しゅうござってじゃの,
やはり声として届けるほかなき道理お知り置き下されよ。

神頼み申したぞ。

鵜茅草葺不合




・・・この言葉は私のマイミクさんに降りたものです。(H23.8.22、26)

ふとした時に言葉が浮かんできて、それを紙に書き留めるそうです。

本人は「筆書き」と称しています。(写真は実際に紙に書かれたものです)



ジンガの最近の「つぶやき」は、こちら(最近、ツイッターの方がメインになってます)

air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください

▼鵜茅草葺不合命より神示

そなた筆取るを待っておったのぞ。と申すはの,今人民様に伝えたし事神の側に有りでの,それ知らせては下さるまいか。

地の震えについてはの,これより益々激しくなる由,ゆめゆめ油断なさらぬように言う事であるし,
太陽,日の神様じゃが,ついに目覚められる言うかの,力発揮される言うかの,その恐れ大での,
人の世に言う科学なるもので太陽の様子伺えるならその方がよいと申しておこうかの。

火噴く山についてはの,やはり女神(にょしん)の怒り,なげき言うかの,悲しむ様がの山の火になる訳じゃ。
女神の怒り,なげき鎮めるにはの,一にも二にも人民様の心の持ち様での,身欲(みよく)捨てる事じゃ,申しておられる。

身欲申すはの,肉の身としての命惜しむだけじゃのうて,地位や立場申すものもそうであるよ。

神の念言うかの,想い言うかの,一人ひとりの人民に伝えておる訳じゃが,それ世迷い言思うて,
素直に受け取って下さらん者多くての,神界の計画狂いに狂うて,大いに弱っておる訳じゃ。

その元,身欲にあるが由,捨てて下されお頼み申すのぞ。

いかがかの,神のやる方なき想い,そなたにひしと伝わったかの。

時既に実地に入っておるが由,神急(せ)けるのぞ。

今ぞ,今しかないのぞ。

次から次に後回しにしておると残念起きるぞ。

人の世言うはの,人の身として生きる場あっての事言うはそなた等(ら)もよくよく分かるであろうが,
その場なくなる言うは,人の世なくなると同じ事でござろうが,今にそうなるぞ。

時迫っておるぞ。気づいた者から,今この場から励みてやって下されよ。

人の世で生き生き生き尽くした者,神世に入るぞ,神世に入れるぞ。その時は近いのぞ。

そなたどうか縁ある者達に口で語って聞かせてやりなされよ。

面と向かって語れん者には,文字で語って聞かせてやりなされよ。

響きで語って聞かせてやりなされよ。

そのための道具,そのための体,そのための機会,すべてのすべてそなたには与え申しておるのぞ。

神の意どうか汲んで下されよ。

鵜茅草葺不合



・・・この言葉は私のマイミクさんに降りたものです。(H23.8.5)

ふとした時に言葉が浮かんできて、それを紙に書き留めるそうです。

本人は「筆書き」と称しています。

私も二回ほどお会いしておりますが、理知的で人間的にも信頼のおける人物です。



ジンガの最近の「つぶやき」は、こちら(最近、ツイッターの方がメインになってます)

air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください

▼『火水伝文』復刻のお知らせ▼

「火水伝文」が復刻することになりました。

実は、久しぶりにパソコンを開いて、ふとメールチェックをしたら、

「火水伝文」の関係者の方よりメールが届いていました(8/10付)。

なんというタイミング!!(@@; 

私も正直、驚いています。

という訳で、当ブログにて再三再四、紹介させていただいておりました、

「火水伝文」の復刻についてお知らせいたします。

これまでにも入手方法をご希望の方には、私(ジンガ)を経由する形で連絡先をお知らせしてきましたが、

今後、「火水伝文」の入手をご希望の方は、以下の連絡先に直接連絡してください。


<以下、メール本文より抜粋>


火水伝文復刻準備事務局より

火水伝文がこの地に降ろされて早19年が過ぎ20年目に入りました。

『日月は経綸の計画書じゃ。火水は経綸のワケじゃ』と云われ

また『日月を浴びて、火水を歩め』と、

火水伝文は行いの書といわれ続けてきました。

火水伝文をベースとし行いに顕そうという方々に

我空氏は何時の時も直接、それも無償で接し、

様々なモノ・コトを渡し続けてきました。

しかし、多くの方々は我空氏の周りにいる方々の云っている事や

行動等や、自分の囚われの価値観で、

我空氏を自分勝手に解釈・理解・誤解をして、独自の道を

歩まれていく方々が殆どでした。

(日月・火水を基本元理としていれば、そうはならないのかな?と勝手に個人的には感じます。)

しかし、そんな中でも、その時その処に応じ、

ずっと変わらず『こ(九)の道』を歩み、今の今も伝え続けておられます。

たった独りになっても、いつも変わらずに!

そこで本題ですが、この度、我空氏に、

『火水伝文』の復刻のご許可を頂きました。

(実は一年ほど前からご許可は頂いていたのですが・・・)

しかし、この時期に本当に必要なモノなのか?

私達にとって、読み物ではなく、行動の書足りえるのか?等々

震災後、人々の意識が変わったのは事実です。

最近になって『火水伝文』の問合わせが増えてきているのも事実です。

そんな中で、『火水伝文』を希望する方々が100名を越えたら、復刻(印刷)をする事に致しました。

是非皆様の心からの行いで、『火水伝文』を復刻し、『日月神示』『火水伝文』を元理とし、

この地に行いを以って歩む方々の一助になれましたら幸に存じます。


『火水伝文』申込み先

火水伝文復刻準備事務局
鈴木宛てに、氏名・住所・TEL・希望冊数・その他をメールにてお願い申し上げます
メールアドレス himitsu@mannaka.org 

平成23年8月吉日
火水伝文復刻準備事務局

<抜粋終わり>

「火水伝文(ヒミツツタエフミ)」冒頭部分

ジンガの最近の「つぶやき」は、こちら(最近、ツイッターの方がメインになってます)

air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください

『草薙の剣』と「魔眼」

私のブログは、お気づきのとおり、目新しい情報はありません。(きっぱり)

主に「日月神示」とか「火水伝文」を取り上げています。

いまの感覚で言えば、古めかしい内容だと思います。

しかし、はるか昔に釈迦が「慈悲」を、イエスが「愛」を説いても、なかなか実行できないのが私達です。

釈迦やイエスの当時に比べれば文明は発達しましたが、心の中は汚れる一方。

日々、膨大な「雑念の種」が、目から耳から入ってきます。

そうした環境の中で「心を澄み切らせる」というのは、昔よりも難しいのかも知れません。

しかし、人として大事な「基本」は、今も昔も変わらないものです。

最近は、なかなかパソコンにゆっくり向き合う時間が取れず、携帯からのツイッター投稿ばかりですが、

かくいう私はと言えば、日々、愚直に「お詫び」と「感謝」を繰り返しています。

地道ではあめけれど、日々の確かな歩みに勝るものはありません。

色んな情報が、たくさん飛び交っていますが、それらの情報を集めて、単に知識として仕入て、それが一体何になるのでしょう。

一滴の血も涙も流さず、痛みも伴わずに、積もり積もった汚れがキレイになるのでしょうか。

「身魂磨きに、楽な近道はない」と思っていた方が良いと思います。

どのみち、これから先、世界的にいろんなことが起きて来ます。ますます増えていきます。

だから、そうした外側をキョロキョロ見ている暇があったら、自分の内側を見つめて下さい。

そして、たとえば便所掃除とか、ゴミ拾いとか、人が嫌がるようなことを、人知れずやり続けてみて下さい。

自分の中で、何かが変わってくると思います。

そんなジンガの最近の「つぶやき」は、こちら

最近、ツイッターの方がメインになってます。
ただし、ツイッターへのリンクは、携帯からはうまく表示されないみたいです。ごめんなさいね~


air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください


<以下、過去記事を再掲>

kokusoshin.gif


「火水伝文」p121 より

真釣りた火のご霊統と、裏釣りて無い火のご霊統を取り違え居りては、大失態をやらかすぞ。

真釣りた火のご霊統申すは、竜体にて現れなさる生き通しの元つ大神様のご霊統にござる。

真釣りて無い火のご霊統申すは、蛇の体にて現れなさる知恵の神のご霊統でござるよ。

竜と蛇とをハキリ、タテワケ成さらいで居りてはマコトは見えんぞ。
汝等の申す邪竜いうは、蛇の化かした姿にてあるから、何時までも化かされて居るのでないぞ。

竜は天降りてハラに【マコト】を開く成り。 草薙の剣と申すなり。
蛇は底より上り来たりてアタマに『分かつ知の目』を開く成り。 魔眼と申すなり。

こ度は竜と蛇との戦ぞ。ハラとアタマの戦いでござるよ。

人民様には未だマコトが解からんから、せっせと蛇の道を開く努力を成されて居るが、どんな事に成りても神はもう知らんぞ。

汝の底に封印せしものを、自ら解き放つのであるから、この方は知らんと申して居るのぞ。

どんな辛い行にも堪えスミキリたマコトの者が成さるのであれば、この方が特と見届けて、ご霊統のご竜神にお出まし願いて、汝のハラに天降り行き、汝のマコトを開き行きて、万古末代守護なさる、草薙の剣を渡すなり。こは真釣る至誠の神宝にござるのぞ。

神宝を持ちて蛇の封印を解き真釣るが、こ度の事に関わりて大事な事でありたなれど、取れる人民様居ない程に、蛇の道ばかりどんどん開いてしもうて、一挙に事を成さねば鳴らぬ時節に至りて、一挙に汝等皆々に、草薙の剣をお渡し致さねば鳴らぬ様に成りてしもうたが、世界は蛇の道が九分九厘開かれありてしもうて、日本の中にもどぷり蛇の力に魅入られ居る人民様数多居るから、授かる草薙
の剣で、苦しさの余り自ら払う酷き有り様が見えるによりて、気の毒で、この方は見るのがいやであるぞ。

今今に獣から人に早う戻りて下されよ。時は無いのぞ。

・・・・・(中略)・・・・・

126
このヒノモトに、今ザマの瞑想なるまやかしを持ちきたらし、普及致せし汝にキチリ申し置く由、首を洗いて聞きやれよ。

汝もヒノモトにて産みなされし者なれば、このフミと縁を結べる程のミタマのござるから、一輪の花と情けを手向け取らす。

一度で聞けよ。二度は無いぞ。 汝、今今より他にやり直しの利かん所に立ち居るを知れ。

汝の伝え広めし口の業、心の持ち業、行の結び業、今今の即座に止めよ。

汝の成せしは、ヒノモトに残るマコトに仇を成す、真中の御座にケガレさす、悪き響きの蛇の業。知りて詫びるが出来ぬなら、今今、今に呼び出して、末代解く烙印を、汝の響きと致すのみ。

汝にも一厘のマコト残りてあるなれば、口を慎み、心を慎み、行を慎みて、恥ずかしき事の無き様にしていて下されよ。

神の人民様に仇成す者と成り果て居りては、汝の真中にも済まんであろうが。

127
未だマコトの何たるかをよう取れん者が、蛇を上らすお手伝いの如き真似事を成さりて居りては、好い様に仇成す蛇の力に利用されるだけ利用されて、タテカエに入りて間違えだと気付きても、既に取り返しのつかぬ事でござるのぞ。

身欲を汝の真中の御座に据え置かれては、末は解くしか無いと申して居ろうがな。




一部では、クンダリーニ覚醒とかチャクラの能力開花が盛んなようですが・・・

心を澄み切らせていないままに瞑想をすると、脳の松果体に「蛇」に象徴されるエネルギーが登ってしまい、廃人になるケースもあるようです。

私は実際に、頭に蛇のエネルギーを上げてしまった人物を知っています。

その人は、凄まじい苦労をして、頭に上げた蛇をハラへと収めました。

何をおいても、まずは心を澄み切らせるのが大事です。

ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

