スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チベット問題の「深読み」

最近、チベットが世界から注目を集めている。

中国の対応のまずさは、今、世界中から顰蹙を買っている。

中国一人が「悪者」になり、ダライ・ラマ14世に同情が集まっている。

さて、チベットには豊富な地下資源(次世代のエネルギーと目されているメタンハイドレードなど)があるらしい。

チベットが独立でもしようものなら、それらの資源を手放すことになり、ひいては他地域の民族独立運動にまで飛び火しかねない。

それを防ぐための厳しい対応なのだそうだ。

・・・と、ここまではお昼のワイドショー的な、誰でも知っているネタ。



チベットといえば、「シャンバラ」である。

だが、その入り口は絶対に分からないようになっているらしい。

ダライ・ラマ14世が、現在インドに亡命政府を作っているのは、一つには「チベットから目を背ける」という意味もある。

ところが、今回の暴動により、否が応でも世界の注目がチベットに集まる結果となった。

そして、中国が強攻策を採ればとるほど、世界の注目がますますチベットに集まることになる。

この状況は、一体どういう訳か。

チベットの僧侶達は、元々暴力的なのか。

そんなことはない。

これまでもチベットは、中国の理不尽な統治に黙って従って来たではないか。

なぜ今、暴動を起したのか。

北京オリンピックの開催を契機に、チベットの惨状を世界に訴え、チベットの自治を中国に認めさせる?

本当に「それだけ」なのか?

本当に「それだけ」で、死人が出るほどの激しい暴動を起したのか?




実は、チベットの僧院の中には、「アカシックレコード」が凍りついてクリスタル化された形として存在しているという。
その僧院にいる僧侶達は、このことを分かっているらしい。
その僧院がどこかは不明である。
(これはゲリー・ボーネルの情報)




・・・・・ここから先は、「ジンガの深読み」になる・・・・・



さて、ここで、チベットの地下資源の話に戻る。


中国政府は、チベットの地下資源に本格的に手をつけようとしているのではないだろうか。

掘削のための資材の運搬や、掘り出した地下資源の運搬に使えるように、既に鉄道が敷設されている。
だがそれは観光客の誘致を「隠れ蓑」にしている。

そして、「さあこれから」という時に、あの暴動である。

それは何故か。

中国政府がチベットの地下資源採掘を目的として手をつけようとしている地域というのが、実は「シャンバラ」の入り口に近い場所なのか、あるいは「アカシックレコードを保存している僧院」に近い場所だとしたら・・・

そのことを中国政府が知ってか知らずか、土足で踏み込もうとしている。

それを阻止するために暴動を起して世界の注目をチベットに集め、中国政府がチベットの中でヘンな動きが出来ないように封じるというのが、
今回の暴動の真の目的だったとしたら・・・

そうなれば当然、その裏にはダライ・ラマ14世が関与しているはずである。



現段階では、この仮説が本当かどうかは分からない。

しかし、私にはそのように思えてしまうのだ。
スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。