

神と人間

「あなたに心はありますか?あるなら見せて下さい。見せられない?じゃあ、あなたには心がないんだ・・・」

屁理屈をこねれば、そういうことになる。

しかし、「心はある」ということを私達は“知っている”。

頭で考えたり実証しようとすると難しい。ただし、科学の最先端にいる人達は、「何者かが意志を持って宇宙(地球・自然・人間などの全て)を創造したとしか言いようがない」という意味の事を言っています。我々のように中途半端な知識では、どうしても「あるなら見せてみろ」と言ってしまいますが、そうなると、屁理屈に行き着く訳です。

「神はいるの?じゃあ見せて」というのは、「空気はあるの?じゃあ見せて」というのと同じ事です。
神は神社の中だけに居る訳ではありません。「空気」そのものが神。山も川も自然そのものが神。
目に見えるものはどんな物でも(もちろん人間もですが)、神でないものなどないのです。

それは何故か?物質を構成する元素そのものを最初に生みだしたのは神だからです。
そして「物質」というのは、つまるところ「意識」の中にしか存在しません。


宇宙の果てを想像できますか?

では宇宙の外側は?そこにまた宇宙があるかも?じゃ、そのまた外側は?・・・とやっていくと、結局、宇宙という物質世界は、「神」という意識の世界の中にしかないのです。

神という意識の中に物質世界があります。

全ての元は「意識の世界」です。これを霊界という人もいるし、潜在世界と言う人もいますが、要は同じです。目に見えない世界の事です。

物質そのものが、構造の違う、全く別の新しい物質を産み出す事はありません。
鉄が石を産んだりはしませんよね。物質は化学変化などによって組織の構成は変わるけれど、別のものは生みません。植物・生物も同じです。同じ種類ものものしか産みません。トンビは鷹を産まないのです。

目に見えない世界・見える世界の両方を生みだしたのは、神と呼ばれる存在なのです。
一口に神といっても、様々な階層があるみたいですが、とにかく、そういう高次元の存在が、三次元の世界にいる生命体に命を与えて活動させているのです。

全ての「物質」の元をたどれば、唯一つの元素に行き着きます。
そして、その一つを生みだしたのが、「神」という訳です。



ここでちょっとした作業をして下さい。


あなたの意識(心)の中に、一つの光の点を想像して下さい。それが元素となり、分子となり、鉱物になって、今のような宇宙ができていったと想像して下さい。

次に、惑星の上にアメーバのような生命体を想像して下さい。それが進化するよう命じて下さい(心の中で)。そして人間に近い生物に進化したところで、その中に宿ってみます。

その時、あなたはその生き物を外から見るのではなく、中から見るように感じます。凄く精巧にできた「ぬいぐるみ」に入った感じです。痛みも感じますね。そして死んだら、ぬいぐるみを抜けだして、元の意識の世界に帰り、また別のぬいぐるみに入り、オギャーと生まれる。


・・・神と人間について、こんな感じで考えてみてはいかがでしょう。


さて、今、あなたがした思考作業というのは、実は「神」と同じような事をしているのに気が付きましたか?

という事はつまり・・・人間は神と同じ性質を受け継いでいるという事です。




あなたの応援が、私の力になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif


ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

