スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アセンションの前の「大変」

こ度の天意転換は、この宇宙創りたる始源より決まりてありたことなのぞ。

汝等の宇宙、光ひとつ上ぐる仕組み、七つに別けて進み来たりたのじゃ。

こ度がその最期なり。七期目の仕上げの時になりたのじゃ。

しかあれ、こ度の大変は天意転換なるが由でなきこと、先ず知りおきて下され。

世界の人民様ケガレ無くありたなら、マコト麗しき幕の上がりでありたのじゃ。

なれどケガレ逆巻く気枯れ世と成り成してしもうたが、こ度の大変招きしワケ成るぞ。

「火水伝文」p8


(口語訳)

今回の天意転換は、この宇宙を創った始源から決まっていたことなのだ。
あなた方の宇宙を「光ひとつ」上げる仕組みを、七つに別けて進めて来たのだ。
今回が、その最期である。七期目の仕上げの時になったのだ。
しかし、今回の「大変(天変地異)」は天意転換が原因ではないということを、先ず知っておいてくれ。
世界の人民様がケガレ無くあったなら、マコト麗しき幕の上がりであったのだ。
なれど、「ケガレ逆巻く気枯れ世」と成り成してまったのが、今回の「大変(天変地異)」を招いた理由である。



「光一つ上ぐる」のは「次元転換」のことを指しています。
「天意転換」、「アセンション」とも呼ばれるものです。
既に決定事項であり、初めからの計画であったことが示されています。

ただし、その前に「大変」、いわゆる「天変地異」があるということです。
これは元々の計画には無かったものですが、人類のメグリ(カルマのこと)を清算するためのものです。
つまり「ツケを払って清算しないと次のステージには行けないよ」ということです。
人類がメグリを積まなければ、そのまま次のステージに行けるはずだったのです。

ニューエイジ系では、「あなたは神だから、そのまんまでいいんだよ」「あなたは何もしなくても、そのまんまで神なんだよ」というようなメッセージが基本です。

ここには「メグリの清算」という概念は欠如しているように見えます。そういったメッセージに触れていると、安心したような、満たされたような、いい気分になります。

しかし、「過去世のメグリを清算しないままの人」と、
「苦しくてもメグリをキチンと清算した人」が、
ともに次のステージに行くというのは、宇宙のバランスから行っても、オカシイことなのです。

ここに大きなトリックがあります。罠といってもいいでしょう。

「何もしないで、楽をして、次のステージに行ける」というメッセージは、魔釣りの神が、魔釣りの者を引っ掛けるための罠です。

当然、神界では既に真釣りの神が復活していますし、魔釣りの神も改心しています。
しかし、我々が「楽な道」を求めようとする時、つまり、物事を苦と楽に分けて楽を求める「魔釣り」の状態になった時、この仕組みが発動します。

魔釣りの者には魔釣りの現実が現れて来ます。
現実として目に見えるため、それがマコトの道だと思い込んで安心してしまうのです。
一時的には苦(メグリの清算)から逃れられたように錯覚しますが、神の帳簿はそんなに甘いものではありません。
あとでキッチリと利子をつけて清算させられるハメになります。

小難が無難になるどころか、大難になるという訳です。

しかし、「魔釣り」から「真釣り」になって真コトの響きを響かせるようになると、おのずと大難が小難になってきます。

メグリの清算といっても、永遠に続く訳ではありません。
いつ終わるとも知れないメグリの清算が、いつか終わる時が来ます。その時が来たら分かります。


【関連記事】

メグル響きを真釣る響きで和す   情けと花の仕組み

人類のアンカー    アセンションの情報と方法論



あなたの応援が、私の力になります。

人気ブログランキングへ
air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。