スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再発進にあたり

今回、思いがけず、アルクさんから、名指しで呼びかけがあった。

直感で動くアルクさんの脳裏に、「真日本建国」と「ジンガ」が浮かんだのは偶然だろうか。

否。  世に偶然は無い。

これはつまり、アルクさんの「背後の方々」から、アルクさんを通じて「お呼び出し」がかかったと解釈すべきであろう。


「いつまで寝ておるか。目を覚ませ。起きよ!」と。


「いま、この時期」に、お呼び出しがかかるということは、「いま、この時期」に、何らかの言霊を発する必要性があったのだろう。

観客席で「うたた寝」をしていたら、いきなり指名されて舞台に上げられ、マイクを握らされたような感覚である。

いま、私が「呼び出され」、何かを語るということは、私の「背後の方々」が私をして語らしめるということである。

かといって、チャネリングではない。

私の場合、頭の中に「別の声」が響いてきて、それを書き留めるという類のものではない。

何も用意せずとも、語るべき言霊は、私の中に沸いて来る。


そして、それらの言霊は、このブログを読む方々や、その「背後の存在」に対して語りかける。

どの部分が“響く”かは、人それぞれ。



受け取るべき時に、受け取るべき人が、必要な言葉を受け取る。

ただ、それだけのこと。



さて、それでは何を語るか。

特に目新しい情報は無い。


昨今、巷では数多くの情報が溢れかえっている。

さながら「雨後の筍(タケノコ)」のように「アセンション予備校」が乱立し、「ハウツー本」が出回っている。


いわく、「アセンションに向けて、楽々、最短合格のノウハウを伝授します!」


なにやら、怪しげなノウハウやハウツーばかり。


太古の人類も、現代の人類も、その本質においては同じである。


幾重もの「重ね着」を剥ぎ取れば、そこには、ただ「一点の光」があるのみ。

全ての記憶を宿した、「原初の光」。

それこそがヒトの本質。

すなわち、「神の光」。


我々は、ただただ、「一点の光」を覆い隠す厚い雲を取り払うのみ。


余計なものを削ぎ落とし、「神なる身魂」の曇りを払い、磨きに磨き、鍛えに鍛え、

「神さながら」の輝きを取り戻す。


「一点の曇り」なきまで、磨き上げる。


いま、この時期に、余計なものを「引き寄せ」たり、「身につける」必要はない。

むしろ、「手放す」「削ぎ落とす」作業こそ、必要である。



幾多の転生を経て、曇りに曇った「鏡」を、コツコツと倦まずたゆまず磨くのだ。


決して楽な道ではない。楽であろうはずがない。



自分自身に対する厳しさを抜きにして、お気楽に魂が磨けると思ったら大間違いである。

まずは、このあたりの認識から変えていく必要があろう。

甘い言葉に騙されず、嶮しい道のりを自分の力で歩き通してこそ、「ヒノモトの民」である。


おのおの方・・・

くれぐれも、甘い言葉や楽な道には、ご用心めされ。

c0b223817ed2237cf609a8ca6465e2d6.jpg


人気ブログランキングへ
air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。