スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの「携帯サイト」をスッキリ見せる方法(改)

FC2ブログをお使いのブロガーさんに、今回、私が教えて頂いた裏技(?)を共有させて頂きます。

FC2ブログは携帯から覗くとエロ系漫画の広告がトップに表示される確率が高くて、ブログの雰囲気が台無しになってしまいます。

(これは私も初めて知りました。携帯からサイトを閲覧するという発想が、そもそも欠けていました)

この広告を消す事は出来ませんが移動は出来ますので、変更は可能みたいです。

(やってみました。確かに・・・広告が見えなくなりました。すげー!!)


<携帯サイト トップ画面の変更の仕方(ありえすかさん作成)>
http://alyesca.web.fc2.com/FC2/FC2.html

以下の説明は、携帯から見ると、なぜかタグが消えてしまうようです。
管理画面より携帯用テンプレートのHTML編集で、上の方にある <%mob_ad2> と <%mob_ad> のタグを最後尾の方の 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 の前に移動させるだけです。

それから、携帯の方にもランキングへの投票リンクが貼ってあると、クリックがしやすいようです。

(この助言により、各記事ごとに投票リンクを貼り直しました。)

以上のような作業は、私にとっては、もの凄い「裏技」に見えます。

PCの管理画面からの入力と確認だけでは、とうてい分かりませんでした。

つまり、携帯サイトも確認が必要ってことです。


せっかくの裏技伝授ですが・・・この際、FC2ブログを使っていてるブロガーさんに使って頂ければと思い、情報を公開させていただきました。

ただし、FC2ブログ以外の携帯サイトは、どういう見え方をするのかは不明です。


「え?そんなこと知ってる?もうやってる?当たり前?・・・そりゃまた、失礼しました(汗)」


(注)この記事は、正規のブログ記事ではないので、ランキング投票のリンクは外しています。この記事でランキング投票をしてもらっても意味がないので。まぁ、「業務連絡」みたいなもんです。
スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。