スポンサーサイト


斬り捨て御免!

突然ですが、このたび、思うところがあり、ブログのスタイルを変更いたしました。


コメント欄を「斬り捨て」ました。(斬り捨て御免!)


そのため、今後、記事をアップした際には、コメントの投稿が出来なくなります。

ただし、過去記事および本日のコメントには全て目を通しておりますし管理画面にはコメントが残っております。



実は金曜日の夜10時に記事がアップされるよう「予約投稿」を設定して映画を観に行っておりました。

映画はもちろん、「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」です。

映画が始まる少し前、携帯からアルクトゥルスさんのブログで 富士での激突始まれり!

の記事を読み、私の中でスイッチが入りました。


「もう、チンタラやっちょる場合じゃねぇな」と。

つまり、コメント欄の書き込みに、いちいち懇切丁寧に対応している場合ではないと思った訳です。

コメント欄の書き込みというのは、ブログ主にとって、「拍手」以上に励みになるものです。

時には暖かく、時には厳しく、私を見守ってくださった皆様・・・本当にありがとうございます。


しかしながら、一部の読者においては、「他人の家の玄関先に居座って、その家の主人に吠え掛かるばかりか、訪問客にも噛み付き、主人の留守をいいことに我が物顔に振る舞う」始末。

節度も何もあったものではない。そして、その魂胆は既に明白。


「俺に喧嘩を売ろうってのか?アホンダラ。その手にゃ乗らねぇよ」


元はといえば、私の対応の悪さが原因であり、ある意味、私自身が「引き寄せ」た事態であります。

言い換えれば、私の中の「闇の部分」が明るみに出たともいえます。

そしてまた、管理人としての「甘さ」も拍車をかけました。

お恥ずかしい限りです。

読者の皆様には、大変、お見苦しいものをお見せしてしまい、誠に申し訳なく思っております。

この場を借りて深くお詫び申し上げます。



しかし、既に述べた通り、もう、チンタラやっている場合ではなく、

エネルギーを「ブログ記事」のみに集中できるようにしなければ、

いつまで経っても、泥の中でゴチャゴチャやっていることになります。

海に浮かぶ戦艦も、人が乗り移れるようなスロー航行では、
アッという間に船体に「カキ」がビッシリ取り付き、やがて航行不能になってしまいます。

一歩踏み出せば噛み付かれ、また一歩踏み出せば噛み付かれ、それにいちいち対応していては、
なかなか先に進むことが出来ず、こたびの最終決戦に出遅れることになります。

そんなことでは、私をお呼びいただいた方々に、あまりにも申し訳ない。



だから、「苦情や文句は背中で聞いて、ただひたすら書き続ける」ことにしました。

もとより、波風を起こすつもりでブログをはじめたからには、賛否両論はあって当たり前。

しかし、いちいち論戦をするつもりは毛頭ございません。

「ジンガへの批判」は、思う存分やっていただいて構いません。

私にとっては無料でネガテイブキャンペーンをやっていただくことになります。

むしろ、「ジンガってのは、そんなに酷い奴なのか?」と興味を持てば、来客も増えますし(笑)

私に対する個人攻撃については、「勝手にやっちょれ!!」ということで捨て置きます。


ブログの書き手としては、「ブログの中身」こそ、充実させるべきだと考えます。


「俺がどういう奴かは、記事の中身で判断してくれ」ということです。



これからは、私の「真ん中」が命ずるままに、時に熱く、時に激しく、また、時には静かに、

たまには愉快に、駄文を書き綴って参る所存でございます。

それが今の私に出来ること、やるべきことであると考えます。


さて、足かせを外したジンガが、これから何を書くのか!「ジンガ節」が炸裂するのか?!

乞うご期待!!(といっても、特にこれといったネタはねーんだけんどもヨ)


これからは、皆様の声無き「拍手」が、私の励みになります。

日本から世界へ、光を送ろう!

Start.jpg
人気ブログランキングへ ←クリックして戻って下さい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif

スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

