スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地にしっかり根をはろう

生まれてきたということは

種が芽吹いたということ

それぞれの場所で

それぞれの花を咲かせ

それぞれの実を結ぶ

いつまでもフワフワと

タンポポの綿毛ではいられない

まず、根付くことができるかどうか

それは自分次第だ

大きな木には

大きな根っこ

高く枝葉を繁らせるには

大地に深く根を伸ばす

深く広く沢山の根を伸ばす

そしたら太い幹ができ

枝葉も沢山繁るだろう

根っこの働きを忘れるな

根っこの心を忘れるな

大地にしっかり根を張れば

風が吹いても倒れない

枝葉を沢山繁らすよりも

大地にしっかり根を張ろう




いまの時節、知識や情報は腐るほどある。毎日のように最新情報が流れてくる。

でも、それは枝葉に過ぎない。

いくら沢山のブログや書籍を読んでも、毎日のようにランキング上位のブログに目を通しても、

「ああ、そうか、なるほど。いいこと聞いた」で終わっていては、ほとんど意味がない。




パソコンの前から離れたあと、どうしているか。

書籍を閉じたあと、どうしているか。




実は、「どれだけ沢山の情報を仕入れるか」よりも、そのことの方が大事である。

「屁のつっぱり」にもならない知識だけ詰め込んでも、それを活かさなければ宝の持ち腐れである。

当然ながら、沢山の情報の中には、「真」と「偽」が入り混じっている。

時には「毒」も。


情報の取捨選択は自己責任でやるしかない。

「ニセモノ」をつかまされたり、「毒」を飲まされるのも、自分の責任。

誰のせいでもない。



大地にしっかり根をはるということは、地に足をつけるということ。

地球の意識につながるということ。

何気ない日々の営みにこそ、その人の真実が現れる。


あなたは、日々、何を考え、どんな言葉(言霊)を発し、どのように行動していますか?


あなたが日々発する思い(想念)、言霊、行動は、

「光の勢力」にエネルギーを供給するようなものだろうか。

それとも・・・



ジンガ注)

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私のブログは「夜10時」に「予約投稿」を設定しております。

時には、書いてすぐアップしたりもしますが、基本的には「夜10時」です。

じゃ、そーゆーことなんで、ヨロシク(^^)b


日本から世界へ、光を送ろう!

Start.jpg
人気ブログランキングへ ←クリックして戻って下さい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif

スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。