スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

今年の11月に思いがけずアルクトゥルスさんの呼びかけに呼応してブログを再開しました。

短い間でしたが、貴重なお時間を私の駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

私自身、ブログの再開により、色々と学ばせていただくことがありました。

アセンションに関する各種情報は、巷にあふれかえっていますし、色んなブログで「知識」を得ることは容易になっています。


色んな情報に触れることで、気づきを得ることも沢山あるでしょう。

しかし、知識を増やしただけで満足し、得た知識を十分に活用していないのではないかという懸念はあります。

よく咀嚼せず、消化不良を起こすほどの情報量を取り入れているのではないかと。


人は知識や理論ではなく、感情や心によって動きます。

「突き動かされる」といった方がいいかも知れません。

ですので、私のブログでは、書籍やネットで簡単に手に入るような情報ばかりではなく、

読む人の「心」や「魂」に訴えかけるような内容にしようと心がけてきました。


書店に並ぶ、いわゆる「精神世界」関連の書物を沢山読んでいた時期もありましたが、

結局のところ、それらのほとんどは新聞や雑誌をよむような感覚で「読み流していた」ように思います。

ある時、そのことに気づいて以来、あまり新しい書物は読まなくなりました。



百冊を浅く読むより、一冊を深く読み込む。

日々の歩みは、あくまで愚直に一歩ずつ。

楽な近道より、厳しい回り道。


・・・という訳で、私が基本とするのは「日月神示」と「火水伝文」です。


地道ではあるけれど、カメのような着実な歩みを心がけています。
(心がけている「つもり」かも知れませんが・・・)


この姿勢は来年も変わることはないでしょう。


年の瀬を迎えるにあたり、拙いブログに「応援クリック」や「拍手」をして支えていただいた皆様に、

あらためて感謝をささげます。


ありがとうございました。

スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。