スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべては自分の責任

自分の身に起こること、自分が体験すること、いま自分の置かれた状況、自分の性格など、あなたにまつわるすべての事や状況は、あなた自身に責任があります。

なぜならば、宇宙には、「自分が与えたものが、自分が受け取るもの」つまり、自分のした事が自分に返るという絶対の法則があるからです。

言い換えれば、自分の身に起こるすべての物事の原因は、自分自身の内にあるという事です。

自分が出したものが返ってきているだけなのです。

単純に言えば誰かに嫌な思いをさせると、その本人、または他の誰かから、嫌な思いをさせられます。時間に差はありますが、そのようになっています。

だから、腹が立ったり、嫌な思いをした時にはいつかどこかで他人に渡したものが返ってきていると思って、文句や苦情を言わずにその状況を辛抱して下さい。

それで「清算」が済みますから。

そこでまた文句や苦情を言ったりすると、いつかどこかで、また同じような経験をする事になります。

「苦」「痛み」「不愉快」などが来たら、清算するチャンスだと思って下さい。

元はと言えば、いつか自分が渡したものが返って来ているだけですから。

責任を取るというのは、自分のした事が返って来た時、逃げずにそれを受け止めるという事であり、ツケを払うという事です。

あなたの行動を止める事ができるのはあなただけです。

「人が言うから」できないというのは言い訳です。

誰が反対しても、それをしようと思えばできるはずです。

「できない」のではなく「しない」だけなのです。

後になって後悔するよりも、その時々で自分がこうだと思った事は自分の責任で行動してみて下さい。

「あの人が言うから仕方なくやったんだ」というのも反対の事ですが、中身は同じです。

誰かが人を殺せと言ったら殺しますか?その人の言う事を聞かないという選択もあるはずです。

その人の言う事を聞かないと不都合があるから、その不都合の為に自分のしたくない事をするというのは本来おかしい事なのです。

なぜなら、誰もあなたに強制はできないからです。

親が絶対反対しても好きな者同士は障害を乗り越えて添い遂げます。

「何がなんでも」という気持ちがあれば、できない事はないのです。


私達は今まで、すべき事をせず、したい事をせずに、すべきでない事をして、したくない事をして来たのではないですか?

そして、そのような無数の選択の結果が今のあなたや私です。

人が遊んでいる時にも勉強や練習に励んだ人は今、人よりも活躍しています。

それを、うらやんだり妬んだりするのもおかしな話です。

私も勉強はあまりしませんでした。その結果、今の自分があります。環境も同じです。無数の選択の結果、今の環境にいるのです。誰のせいでもありません。



「すべては我が内にあり」「すべては我が内から生ず」です。


自分の人生を創造していくのは他の誰でもない、あなた自身なのです。

そしてその全責任もあなたにあります。

自分の感情でさえも、あなたに責任があります。

怒る事を選択すれば怒りますし、そうでない選択もできるのです。



すべては無数の選択の積み重ねの結果として、今があるのです。


そしてすべては、あなた自身が創り出したものなのです。

今のあなたに関するすべてのことは自分の責任だという事です。



air_rank.gif


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←クリックして戻ってください

人気ブログランキングへ


精神世界サイトランキング


スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。