スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害者はいない

「原因と結果の法則」がある。

「原因」なくして「結果」なし。これは大前提。

一般に「被害者」という場合、それが人為的なものであれば「加害者」が存在する。
「加害者」は法律により有罪無罪が判断され、量刑が決められる。
また、場合によっては「加害者」が逃げおおせることもある。

これに対して人為的でない「被害」を「天災」または「災害」などと呼ぶ。
場合によっては国家が救済措置を取る。

「被害者」とは、何らかの「原因」により、「結果」として「被害を被った人」を意味する。

ここで、よく言われるのが「何も悪いことはしていないのに」という言葉である。

本当にそうだろうか。

「何も悪いことはしていないのに被害を被った」と言うのは、
「原因がないのに結果が生じた」と言うのと同じである。
そうなると、大前提が崩れてしまう。

確かに「目に見える形」では、「何も悪いことはしていない」かもしれない。
しかし、「心の中」はどうだろうか。
どこかで「不調和」をバラ撒いたり、天法に違反することは無かったか。

では、不自由な体を持って生まれてくる赤ちゃんはどうなるのか。
これは「前世」も視野に入れなければ、辻褄が合わなくなる。

そもそも、何らかの「被害」を被るということは、それなりの「原因」がある。

「原因」なくして「結果」なし。
「目に見える形」だけを見れば、確かに「被害者」である。

しかし、何の「原因」もなければ、「被害」もありえない。

魂の誕生からこんにちに至るまでの間、「いつか、どこかで」、「不調和」をバラ撒いたり、
天法に違反することがあったからこそ、「いま、ここで」、「被害」を被るのである。

「奪った」だけ、「奪われ」て、プラス・マイナス・ゼロ。
「やった」から、「やられ」て、プラス・マイナス・ゼロ。
「壊した」から、「壊され」て、プラス・マイナス・ゼロ。
「打った」から、「打たれ」て、プラス・マイナス・ゼロ。・・・etc

これを「メグリの清算」という。
その分量は多すぎず少なすぎずドンピシャリ。一分の狂いもない。

本当の「加害者」は自分自身なのであり、真の意味で「被害者」というものは存在しない。

人間の目には「可哀想」に見えても、神の目から見れば「メグリの清算」である。
「いま、ここ」の形だけで判断するから、「原因不明」なだけである。

では、「メグリの清算」は、誰がさせてくれるのか。

神である。丑寅の金神であり、祓戸の大神である。

そして、「メグリ清算」のための「苦」を渡すのが、「悪の御用」である。
大変なお役であり、忌み嫌われる辛いお役である。「愛」が無ければ務まらない。

では、そんな辛いお役である「悪の御用」の方々によって渡された「苦」にどう対処するか。

「こんなものいらない。自分は何も悪いことはしていない。なぜ自分だけこんな目に合うのか」

・・・などと逃げたり文句を言ったり逆ギレするか。

それとも、「私がいつかどこかで天法に違反したのですね。申し訳ございません。ありがたく頂戴いたします」

・・・と、お詫びを申し上げて感謝して受け止めるのか。


訪れた「苦」から逃げれば、「メグリ清算」のツケはたまるばかり。

被害者はいない。誰のせいでもない。全ては自分が撒いた種である。

だから、訪れた「苦」には、「お詫び」と「感謝」しかない。


人気ブログランキングへ ←クリックして戻って下さい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif

スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。