

メッセージの解釈は自由に

トンビの羽根を拾った。

正確には「鳶(トビ)」のことだが、俺の地方ではトンビと呼ぶ。

長さを測ったら37cm。

この大きさの羽根を拾うのは、これで二回目だ。

これでちょうど、左右の羽根が揃った。(わーい!)

とりあえず息子に見せて自慢しよう。(その程度かよ!)

以前、神社の拝殿前で拾った羽根は、羽根ペンにした。

さて、今度はどうしようか。

とりあえず、家のどこかに飾っておこう。

という訳で、今、玄関に飾ってある。



・・・って、おい。

それって、なんか意味があるんじゃねーのか?



うーーーーーーーーーん


意味ってのはねー


自分で付けりゃいいんだよ。


付けたかったらつける。


そんでもって、何かに気づいたら、それがその時に必要なメッセだから。


無理矢理こじつけても仕方ねーし・・・と、最近は思う。

「おおっ!このデカイ羽根は、『大きく羽ばたけ』という意味か」とか、

「37cm・・・3+7=10=神。神の羽根か?」とか、

色んな解釈が成り立つ。

でもって、「その人が解釈できる程度の(レベルの)メッセージ」が来るようになってる。

だから小学生に、いきなり大人向けの「謎掛け」が現れることはない。

「その人相応に取れる」ということ。

今はただ、その羽根の大きさに感嘆しつつ眺めるのみ。

ピーーーーーーーーーーーーヒョロロ~~~~~♪



「なんか最近、ブログの文体が統一してないんだけど・・・」
「どっちでもいいじゃん。気分次第で使い分ければ」
「どっちがホントのジンガなんだ?」
「どっちも俺だよん」
「すんごくキャクターが変わったんだな(汗)」
「いいのいいいの、気にしない気にしない」

「それでいーのか?」
「それでいーのだ!」


追伸

「目に映るすべてのものはメッセージ」です。しかも、あなただけの。

それらを自分なりに解釈したら、それがあなたにとっての「正解」なのです。
他の人が違う解釈をしたら、それはその人にとっての「正解」です。
「君、それは違うよ。というのはね、実は・・・」なんて他人のウンチクは無視してOK(笑)。

メッセージをどう解釈しようと、それが自分にとって真実だと思うなら、それが自分の真実です。

「メッセージの解釈は自由に」・・・これをお忘れなく(^^)b

人気ブログランキングへ ←クリックして戻って下さい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

