スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ(情報系)

今回の「おすすめブログ」は、「情報系」です。

「情報系」というからには、書店に並んでいるような「少し古い情報」ではありません。

ネットならではの、「旬の情報」という意味です。

このブログ、すでにご存知の方も多いと思いますが、

もしかしたら「知らない」という方もいらっしゃるかと思い、改めてご紹介させていただきます。

「見たことがない」という方は、是非一度、ご覧ください。


シリウス文明がやって来る Kagari ∞ Kazuki のブログ


このブログをご覧いただければ分かると思いますが、このブログは、

情報の「質、量」ともに他の追随を許さないほど群を抜いています。

そして、とてもじゃないけど書籍には出来ないほどデンジャラス、かつ、ディープな内容が盛り沢山!

私は、ほぼ毎日、このブログをチェックしています。

念のため申し添えますが、私は、このブログの執筆者とは何の関係もありませんし、

面識も、メッセージのやりとりすらありません。


ただし、惜しむらくは、このブログ、ランキングには参加していません。

ですので、「お気に入り」に追加しておくことをお薦めします。



さて、昨年の11月にアルクトゥルスさん直々の「ご指名」により、

ランキング300位ぐらいのところでウトウト居眠りしていたのを叩き起こされました(笑)

以来、色々と記事をアップして参りましたが、少しペースダウンしようかと思っています。

そろそろ「在庫」も切れてきたことだし、「もはや長居は無用」。

もしかしたら、また眠りこけるかも知れませんが(笑)




それで、私なりに、せめてもの「恩返し」の意味を込めて、

私が紹介して引き上げてもらったように、今度は他の「良質なブログ」を皆さんにご紹介しようと思います。



なぜ他のブログを紹介するかというと、やはりランキング制度の性質上、

どうしてもランキング上位のブログの記事ばかりが目立ってしまい、

「良質な記事」が埋もれている場合が少なくないと感じたからです。

せっかくの「いい記事」が、ランキング下位であるがために埋もれてしまうのは、

いかにも残念です。「いい記事」は、みんなで共有したいですし。


実は、そのつもりで、最近、「にほんブログ村」の「スピリチュアル」カテゴリーのブログを

ランキング上位から最下位まで巡回して「良質なブログ」を探しておりました。


私が考える「良質なブログ」とは・・・

・全体的に「上品」というか、なんとなく「品」がある
(トンデモ系ではない。下品ではない)

・記事のタイトルが奇抜すぎない
(スポーツ新聞の見出しのように「刺激的で面白ければいい」というものではない)

・読後感が清々しい
(読んで元気になる。勇気が沸いて来る。心が勇んでくる。前向きになれる。感動する)

・一つの記事が長すぎない
(ダラダラと長いのは読み疲れる。適度な分量。当然、言葉づかいもキチンとしている)

・ブロガーの人柄の温かさや明るさが滲み出ている
(誠実で、真摯に、一途に情報発信をしようとする真心が感じ取れる。他人の批判をしない)

・他のブログのコピペばかりではなく、自分の意見や考えを自分の言葉でキチンと述べている

・全体として、「まとも」なことを書いている
(いちいち納得できる。共感できる。うなづける。参考になる。有益な情報が得られる)


だいたい、このような観点から、色んなブログを探して来ました。

これら全ての要素を満たさなければならないのではなく、だいたいにおいて、

「ああ、これはいいブログだ」と判断できれば、それでいいと思っています。

既に、「これは」と思うブログを発見済みですが、一日や二日で判断するのではなく、

少し日数を置いて、更新頻度も確認しながら様子を見ていました。



という訳で「次回予告」です。

今回は「情報系」でしたが、次回は「なごみ系」のブログをご紹介するつもりです。お楽しみに~。


え? 「次回は、いつだ」って? それはナイショなのだ(^^)b


ここまで書くと、すんげー期待するかも知れませんが、あまり過度の期待はしないでくださいね。
(と言いつつ、さんざん気を持たせたクセに・・・)

人気ブログランキングへ ←クリックして戻って下さい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif

スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。