スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「喜び」は神の響き


物質も最小単位のレベルになると、質量は測定できなくなるらしい。

そして、すべてが特定の周波数で振動している。

その響きは、まるで何者かが笑っているようだという。

ハハハハハハハハハハ・・・と。

つまり、「喜び」こそが神の響きということになる。

嬉し、楽し、喜び、歓喜弥栄・・・それが神の響き。

その響きに同調できるか否か。

心の中に余計なものを溜め込んだりしていては、カラリと明るい「喜び」の響きは出せない。

ためこむばかりで使わないような余計な知識は、一度、捨て去ることも大事である。



次の世は「子供心の国」。

大人も子供も年寄りも、老若男女を問わず「子供心」を持てるかどうかがカギとなる。

子供というのは無邪気なものである。

誰に対しても「悪気」がないし、「邪気」がない。

ただし、子供だからといって、全ての子供に邪気がない訳ではない。

時には、年寄りの方が、よほど無邪気な場合もある。

だから、性別や年齢は関係ない。

自らの「邪気」を捨てて「無邪気」になること。

邪気を捨てるには、「響き」というか、「周波数」を切り替える必要がある。

高らかに、清らかに、澄み切り、明るく、楽しく、喜びに満ち溢れた心。

そうなると、自分の周波数は、今よりもグンと高くなり、神の響きに近くなる。



何をどれだけ「知っているか」(知識)ではなく、

何がどれだけ「できるか」(技術や能力)でもなく、

心がどれだけ「キレイ」になったか。

その部分を神は見ている。


書店の「精神世界」のコーナーにある本を全て読破しても、

ランキング上位のブログを毎日読み込んでも、

どんな技術や能力(霊能力も含む)を開発しても、

高次の存在や低級霊とチャネリングが出来ても、

祝詞や経文や祈りを丸暗記しても、

有名な神社でお祓いを受けても、

セミナーに参加しても、ヒーリングを受けても、

ブログを毎日書いても、本を出版しても、

ボランティアに精を出しても、社会貢献をしても、

テレビやラジオに出演しても、

心がケモノのままでは、何も意味がない。


何を知っても、何をやっても、どんな能力を身に付けても、心が磨けていなければ意味がない。

次の世に入るのに(行くのに)、筆記試験や実技試験は無い。

心がどれだけキレイになったか、魂がどれだけ輝いているか、それが最も大事。



心を磨くのは『感謝』である。

感謝と身欲は同居できないから、感謝の響きを出していれば、不平不満は入り込む余地がない。

あるいは、「足るを知る」ということ。そのためには余計なものは欲しがらないこと。

金や地位や名誉や財産など、この世のものに執着しないこと。

そのためには、心も生活も、「断捨離」が必要になる。


これから先は、感謝こそが「魂の命綱」となる。

いつも心を磨いてピカピカにして、『感謝』と『喜び』で心を満タンにすること。


全ての人の魂の底には「喜神(キジン)」が住んでいる。

しかし、「神の響き」から離れると、「喜神」は「鬼神」となり、あなたに「苦」を渡す。

「神の響き」から離れれば離れるほど、苦しさが増す仕組み。

神から離れて行けば行くほど、行き詰まり、苦しくなる。

「行き詰まり」は「息詰まり」。

「その道は違うぞ」と教えてくれる、ありがたい「お知らせ」である。

行き詰まって苦しんで気付く仕組み。



本心 = 本神


外を探す必要はない。必要な答えは、あなたの内にある。

「何か違うな」とか、「なんとなく違う気がする」とか、「違和感がある」とか、「居心地が悪い」とか、

本心(神)のセンサーは、いつもあなたに教えてくれている。


だから・・・


本心(神)の命ずるままに、本心(神)が喜ぶように、歩むべし。


air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ ←クリックして戻って下さい

スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。