スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心静かに、凛として歩め

世界情勢は常に変化し、世界における日本の立場も変化しつつある。

北方領土にロシアと中国が手を伸ばしつつあり、尖閣諸島では中国と意見が対立し、
竹島問題では韓国とも対立している。

また、中国の資本家が日本の土地を買いまくっているらしい。
この動きは週刊誌にも掲載されたので、既にご存知の方も多いと思う。
これは土地の売買取引を隠れ蓑にした「領土の飛び地的確保」と言えなくもない。

これら諸外国に共通するのは、「日本を狙っている」ということ。
その根底には、「弱腰の日本など怖くない」という意識がある。

実は、そうした動きを予見するかのような文章が「火水伝文」にもある。

「火水伝文」p2
しっかと世情見ていて下されよ。 現界の荒らぶる現象いよいよ混乱狂気となりておろうが。
正邪、背徳、驕奢の膿、様々なる形なさして世に噴出させておろうが。これ予兆ぞ。
既に世界はウラにて一つになりたぞよ。
真中を過ぎし不測の時、世界の悪勢一挙に入り来たり全土を一つと七つに分け占めて修羅の地獄と化さしめん。
これ、こたび始めの神仕組なり。これ日本の事ぞ、マコトぞ。
仕組ありて、真先に日本払い清めせなならんからぞ。
国、土台から破壊され。ケガレし権力潰えしも外なるケガレ逆巻きて内なるケガレ払うのぞ。
私有財産壊滅し、衣食住にも窮迫し、国民同士の戦ある。
人と獣との分かれ目ぞ。ケガレしものの消ゆるまで、三歳苦難の道行きぞ。
こは神仕組み神ハタラキなれど、汝等人民様の招きしことなるぞ。
汝の欲心甘やかし来たりたであろうが。しただけのことは拒めぬぞ。
神恨むでないぞ。しかあれ、人民様の苦しき死。残り苦しむ様。神、望みてないぞ。


このフミが平成4年頃に降ろされたということを考えると、
フミの内容と昨今の日本を取り巻く情勢が妙にリンクしてくるような気がするのは、私だけだろうか。

ただし、将来の出来事に関する高次の存在からのメッセージというのは、
「いまのまま進めば、こうなる可能性もある」ということで、「警告」としてとらえることも出来る訳で、
必ずしも最悪のシナリオが実現するとは限らない。

このような情報がある一方で、先のことは心配ないという情報もある。

たとえるなら、天気予報で「雨」と「晴れ」という相反する予報が同時に存在するといった感じだろうか。
大筋では「晴れ」かも知れないが、個人的には「雨」の場合もあるだろうし、その逆もあり得る。
いずれしても、「傘」の用意をしておけば、どう転んでも心配ないということになる。

「傘の用意」とは、つまり「身魂磨き」である。

これから先は、人類の集合意識がどうなるかで、シュミレーションの結果が変わってくる。
これについて最も重要な立場にあり、責任もあるのが、世界の雛型であるヒノモトの民。
ヒノモトの民が、全体として、どれだけ「意識レベル」を上げることができるか、
どれだけ個人の「身魂磨き」が進むかで、将来のシュミレーションが変わってくるし、その影響は世界に及ぶ。

ヒノモトの民の責任は、自覚のあるなしにかかわらず、重いが上にも重い。

現時点では、この先どうなるか、誰も確実な予測は出来ない。
国家レベルのことは、個人でどうこうできることではない。
しかし、国家を動かすのは、個人の力でもある。

それぞれの住む地域において、一つでも多くの「光の柱」を立てること。
「光の柱」が多ければ多いほど、その地域や、ひいては国全体の意識レベルの向上に貢献する。


世界の行く末を憂うなら、日本の将来を案ずるなら、そして自分自身のためにも、

一人一人がヒノモトの民としての自覚を持ち、自らの身魂磨きに努めること。

それが、それこそが、地道で遠回りのように見えるけれど、
最悪のシナリオを回避するために我々が出来ることではないだろうか。

恐怖や不安にかられて騒ぎ回ったり、自暴自棄になったりすることなく、
心を鎮め、覚悟を決め、あるいは心づもりをした上で、
時々刻々と変化する世界情勢を冷静に見据えることが大事である。

決してケモノには成り下がらず、最後までヒトとして振る舞うということである。

それには、苦労に負けない、くじけない、あきらめない、強い心が必要である。

何があっても、どうなろうと、心静かに、凛として歩むべし。


air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください

スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。