スポンサーサイト


ふんばれ東日本!(避難所で過ごす方へ)

いま、皆さんは大変なご苦労をされていることと存じます。

心よりお見舞い申し上げます。

避難所での不便な生活は、まだしばらくの間は続くでしょうけれど、どうか、ふんばってください。

特に、「子ども」や「女性」や「お年寄り」の方は、さぞ心配だと思います。
でも、どうか、一日の中で、明るく笑顔で過ごす時間を沢山持ってください。


子どもと女性とお年寄りが、笑顔で楽しく過ごしている・・・


その光景を見るだけで、男というものはチカラがみなぎってくるものです。
それがたとえ自分の妻や子であろうとなかろうと、「子ども達の笑顔」というものは、
男にとって、この上ないチラカになるものです。

男とは本来、そういう生き物なのです。

普段、頼りなく見えるような男であっても、
すべての男の魂の底には「日本男児」の本性が眠っています。
「大和魂」が眠っているのです!

あなた方の「笑顔」が、男達の魂にスイッチを入れるのです。
あなた方の「笑い声」が、男達の魂に火をつけるのです。
そして「チャラ男」が「益荒男」に変身するのです。

「この人達の笑顔を守るためなら、命を投げ出してもいい」

そう思えるほどに、男の中にはチラカがみなぎってくるのです。
どんな困難にも臆せず立ち向かい、逆境を切り開いていくチカラがみなぎってくるのです。

それほどに、あなた方の「笑顔」にはチカラがあるのです。
どうか、そのことを覚えておいてください。


子どもと女性とお年寄りが、笑顔で楽しく過ごしている・・・


その、ほほえましい光景を見るだけで、ただ、それだけで、
男には無限の勇気が湧いてくるのです。
男は、その輪の中に入らなくてもいいのです。

あなた方の「笑顔」を瞳にしっかりと焼き付けているからこそ、
男達は厳しい戦いに身を投じていけるのです。
「戦後最大の危機」に、雄々しく立ち向かっていけるのです。

子どもと女性とお年寄りが、家の中で穏やかに過ごし、
男は外に出て厳しさに立ち向かう。
それが本来の姿なのです。

厳しい状況の中、毎日を「笑顔」で過ごすのは難しいかも知れません。

子ども達、女性の皆さん、お年寄りの皆さん・・・
どうか、あなた方の「笑顔」が、男達にとって最大のチカラになるということを、覚えておいてください。


男性の皆さん・・・
いまこそ勇気を奮い起こし、魂に火をつけ、雄々しき益荒男となり、
あなたより弱くて小さい人達を守ってあげてください。
あなた方には、そのチカラが眠っているはずです。

ふんばれ日本!
ふんばれ東日本!

ふんばれ女性達!
ふんばれ子ども達!
ふんばれお年寄り!
ふんばれ男達!

皆さんの健闘を祈ります!



応援メッセージは公開コメントへお願いします。

東日本大震災 被災者応援サイト<HOPE>
JFNの各番組による、東日本大震災被災者の方々の為のサイトです。
PCまたは携帯から「応援メッセージ」を送りましょう。
こちらです→http://www2.jfn.co.jp/blog/hope/

air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

被災者の皆様、毎日、不安で眠れない日々を送っていることかと
思います。心からお詫び申し上げます。

私は福岡在住の者です。
2005年の福岡西方沖地震を体験しました。
その時の自分の心情を思い出すと、本当に心が折れそうになりながら
毎日過ごした事を憶えています。
でも、大丈夫です。必ず、復興します。

またみんな笑顔で過ごせる日が絶対、来ます。
今は、つらいでしょうが、ここから毎日、愛の祈りを捧げます。
できることを協力させていただきます。
一日も早く、被災者様たちの心が晴れる日が来ますように
みんなで祈っております。

お見舞い申し上げます。.そしてありがとうございます。

心よりお見舞い申し上げます。
そして、このような状況の中不謹慎に思われるかもしれませんが、
海外に配信された映像に驚嘆の声が挙がっているニュースを目にします。
皆様方の立居振舞、協力し合う姿勢を、海外の方達は明日への教訓と心に刻んでいるようです。このような態度をとれるあなた方を、
私は、誇りに思います。ありがとうございます。
まだまだ、大変な日々を過ごすこととなると思いますが微力ながら応援させていただきます。
今回の件で、少しでも自信となるきっかけにでもなれば幸いです。

No title

どういえば、被災者の方の力になるのかわかりません。
スピリチュアルな事は私にはわかりませんが、
気持ちだけでも力になれると思いたくて
コメントしてしまいました。
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

