

最近の「つぶやき」


たとえ心に闇があろうと、言動には光を表現する決意。

ヒーローになる時、それは今。日本男児と大和撫子の底力、いまこそ見せる時ぞ。

我、カミナリ。雷=神鳴り=神成り=神也=火水成。

雷が天地に響き渡るごとく、真コトの響きを鳴り成らせよ。

想念というのも、究極のところは物質と同じ。水や空気を振動が伝わるごとく、想念もまた、然り。

意識レベル、目標1000・・・って、キリストのレベルだな、こりゃ。

世界人類、カムナガラタマチハエマセ。

自分の中にキリストがおり、弥勒菩薩がいる。我が魂の生まれ故郷は宇宙の根源なり。

「わが魂の底の底なる神よ、無限の力よ、湧き出よ!」と、自分に語りかける・・・「生長の家」の谷口雅春氏が提唱していた。

I believe myself. とっても頼りない自分だけど、それでも自分で自分を信じ続けること。それが大事。

自分の岩戸は自分で開かなければならない。誰かが開いてくれる訳ではない。そして他人の岩戸を開いてあげることもできない。それぞれが歩む、それぞれの岩戸開きの道。

自分のことを、どこまで信じることができるか…つまりそれは、内部の神を信じることができるかどうかと同じこと。

地球は動いている。神界も動いている。「三千世界」が「燦然」と輝く「世界」に・・・その動きに乗り遅れるな、人類!そして自分!!

「裁き」無ければ「怒り」無し。裁く心が怒りを生む。汝、裁くことなかれ。

油断するとすぐ忘れる「ごめんなさい」と「ありがとう」

外の世界がどうなろうと、決してブレず、揺れ動かされることのない、確固とした自分を作るには、まず自分の内面としっかり向き合うこと。それが「はじめの一歩」だ・・・と言葉で言うのは簡単だ。「じゃあお前は出来てるのか?」と自問してみる。

「地震」を引き起こしたのは、自分「自身」。揺らいだのは「地面」か、それとも「自面」か。今回の地震・・・日本人の中に無関係な者は、一人もいない。

政府も政治家も官僚も東電も信用できないって?その気持ちは分かるが、他の批判ばかりしてるんじゃなくて、もっと自分自身がしっかりしなくちゃ。

日本全国、自粛ムード。でも、そんなんじゃ復興なんて夢のまた夢。いま、被災地以外の人々が、いつも以上に元気出さにゃあ、日本が萎えてしまうわい。





実は最近、ツイッターを始めちょります。不定期更新ですが。

最近の「つぶやき」をツイッターから転載してみました。

https://twitter.com/#!/jinga1203


air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

