

『草薙の剣』と「魔眼」

私のブログは、お気づきのとおり、目新しい情報はありません。(きっぱり)

主に「日月神示」とか「火水伝文」を取り上げています。

いまの感覚で言えば、古めかしい内容だと思います。

しかし、はるか昔に釈迦が「慈悲」を、イエスが「愛」を説いても、なかなか実行できないのが私達です。

釈迦やイエスの当時に比べれば文明は発達しましたが、心の中は汚れる一方。

日々、膨大な「雑念の種」が、目から耳から入ってきます。

そうした環境の中で「心を澄み切らせる」というのは、昔よりも難しいのかも知れません。

しかし、人として大事な「基本」は、今も昔も変わらないものです。

最近は、なかなかパソコンにゆっくり向き合う時間が取れず、携帯からのツイッター投稿ばかりですが、

かくいう私はと言えば、日々、愚直に「お詫び」と「感謝」を繰り返しています。

地道ではあめけれど、日々の確かな歩みに勝るものはありません。

色んな情報が、たくさん飛び交っていますが、それらの情報を集めて、単に知識として仕入て、それが一体何になるのでしょう。

一滴の血も涙も流さず、痛みも伴わずに、積もり積もった汚れがキレイになるのでしょうか。

「身魂磨きに、楽な近道はない」と思っていた方が良いと思います。

どのみち、これから先、世界的にいろんなことが起きて来ます。ますます増えていきます。

だから、そうした外側をキョロキョロ見ている暇があったら、自分の内側を見つめて下さい。

そして、たとえば便所掃除とか、ゴミ拾いとか、人が嫌がるようなことを、人知れずやり続けてみて下さい。

自分の中で、何かが変わってくると思います。

そんなジンガの最近の「つぶやき」は、こちら

最近、ツイッターの方がメインになってます。
ただし、ツイッターへのリンクは、携帯からはうまく表示されないみたいです。ごめんなさいね~


air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください


<以下、過去記事を再掲>

kokusoshin.gif


「火水伝文」p121 より

真釣りた火のご霊統と、裏釣りて無い火のご霊統を取り違え居りては、大失態をやらかすぞ。

真釣りた火のご霊統申すは、竜体にて現れなさる生き通しの元つ大神様のご霊統にござる。

真釣りて無い火のご霊統申すは、蛇の体にて現れなさる知恵の神のご霊統でござるよ。

竜と蛇とをハキリ、タテワケ成さらいで居りてはマコトは見えんぞ。
汝等の申す邪竜いうは、蛇の化かした姿にてあるから、何時までも化かされて居るのでないぞ。

竜は天降りてハラに【マコト】を開く成り。 草薙の剣と申すなり。
蛇は底より上り来たりてアタマに『分かつ知の目』を開く成り。 魔眼と申すなり。

こ度は竜と蛇との戦ぞ。ハラとアタマの戦いでござるよ。

人民様には未だマコトが解からんから、せっせと蛇の道を開く努力を成されて居るが、どんな事に成りても神はもう知らんぞ。

汝の底に封印せしものを、自ら解き放つのであるから、この方は知らんと申して居るのぞ。

どんな辛い行にも堪えスミキリたマコトの者が成さるのであれば、この方が特と見届けて、ご霊統のご竜神にお出まし願いて、汝のハラに天降り行き、汝のマコトを開き行きて、万古末代守護なさる、草薙の剣を渡すなり。こは真釣る至誠の神宝にござるのぞ。

神宝を持ちて蛇の封印を解き真釣るが、こ度の事に関わりて大事な事でありたなれど、取れる人民様居ない程に、蛇の道ばかりどんどん開いてしもうて、一挙に事を成さねば鳴らぬ時節に至りて、一挙に汝等皆々に、草薙の剣をお渡し致さねば鳴らぬ様に成りてしもうたが、世界は蛇の道が九分九厘開かれありてしもうて、日本の中にもどぷり蛇の力に魅入られ居る人民様数多居るから、授かる草薙
の剣で、苦しさの余り自ら払う酷き有り様が見えるによりて、気の毒で、この方は見るのがいやであるぞ。

今今に獣から人に早う戻りて下されよ。時は無いのぞ。

・・・・・(中略)・・・・・

126
このヒノモトに、今ザマの瞑想なるまやかしを持ちきたらし、普及致せし汝にキチリ申し置く由、首を洗いて聞きやれよ。

汝もヒノモトにて産みなされし者なれば、このフミと縁を結べる程のミタマのござるから、一輪の花と情けを手向け取らす。

一度で聞けよ。二度は無いぞ。 汝、今今より他にやり直しの利かん所に立ち居るを知れ。

汝の伝え広めし口の業、心の持ち業、行の結び業、今今の即座に止めよ。

汝の成せしは、ヒノモトに残るマコトに仇を成す、真中の御座にケガレさす、悪き響きの蛇の業。知りて詫びるが出来ぬなら、今今、今に呼び出して、末代解く烙印を、汝の響きと致すのみ。

汝にも一厘のマコト残りてあるなれば、口を慎み、心を慎み、行を慎みて、恥ずかしき事の無き様にしていて下されよ。

神の人民様に仇成す者と成り果て居りては、汝の真中にも済まんであろうが。

127
未だマコトの何たるかをよう取れん者が、蛇を上らすお手伝いの如き真似事を成さりて居りては、好い様に仇成す蛇の力に利用されるだけ利用されて、タテカエに入りて間違えだと気付きても、既に取り返しのつかぬ事でござるのぞ。

身欲を汝の真中の御座に据え置かれては、末は解くしか無いと申して居ろうがな。




一部では、クンダリーニ覚醒とかチャクラの能力開花が盛んなようですが・・・

心を澄み切らせていないままに瞑想をすると、脳の松果体に「蛇」に象徴されるエネルギーが登ってしまい、廃人になるケースもあるようです。

私は実際に、頭に蛇のエネルギーを上げてしまった人物を知っています。

その人は、凄まじい苦労をして、頭に上げた蛇をハラへと収めました。

何をおいても、まずは心を澄み切らせるのが大事です。

ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

