

mixiページ おいどんの「ばかかしらん?」的世界

身魂掃除のプロセスいうん,おおむねこげん感じなんよ。この辺の具体的なノウハウいうん,神示だけやったらわからんよって,このタイミングで,mixiページいうんが始まって,おいどんに書かせちょるんかしらん?筆ペンで書いた後も,いきなりキーボード打つんも,おいどんには,あんまし変わらんのばってんね(笑)。
<以上、mixiページより転載>

このブログで何度か「▼~より神示」を紹介しましたが、その「筆書き」を降ろされている本人で、私のマイミクの「おいどん」さんが、mixiページを作りました。
(mixiページは、mixiでのつぶやきが、mixi以外でも閲覧できるというものです)

語り口調はくだけた感じですが、実際の「おいどん」さんは、こんな言葉ではしゃべりません。
理知的で哲学者の風貌さえ漂わせた、熱いハートの持ち主です。

身魂掃除のプロセスなどについて、自身の実体験をもとに分かりやすい言葉でつぶやいています。
皆さんの参考になると思いますので、紹介させていただきます。

<以下、時系列的に並べ替えたものを転載>
物心ついて以来,(主人)「考え」→(しもべ)「想い」になってしもうちょるよって,「考え」主人の座ば守るために幾重にも幾重にも防御壁ば作っちょるんよ。「想い」主人に戻すん,不退転の決意で勇気もってせないけんのよ。「考え」いうんは,おおむね自我よって,いわば自分そのものなんよ。自分ば殺すいう事なんよ。

これ読んじょる人,「今この瞬間」何か「想い」来ちょらんかしらん?「想い」来たら,何ばさて置いてもそれば即,せないけんのよ。おいどんの面白か(笑)mixiページ読み終えてからやら思うたら,もう逃すんよ。「想い」ば逃すいう事は,それだけ神界・仏界の仕事ば遅らすいう意味でもあるんよ。一人ひとりの事なんよ。

想い」即「行動」ばして「流れ」に乗ちょったら,面白かね〜ってなるんよ。それはそうなんよ。今まで自分が逃げて来た事ばあえてするよって,おおむね,生まれて初めての体験が待っちょるんやもんね。面白くなかはずないんよ。「考え」いうん,大脳新皮質の働きよって,実に精巧なメカニズム持っちょるんよ。

「考え」=大脳新皮質,道具としては最高なんばいね〜。「想い」即「行動」で「流れ」に乗って面白かね〜になって,「考え」がそれにはまったらしめたもんなんよ。これまで「想い」が湧いても,受取れんぐらい,ぎゃぁぎゃぁ言うちょったんが,「想い」が言うちょる事ば聴いてみてもよかかしらん?ぐらいに妥協するばいね。
「考え」が「想い」ば聴き始めたら,これまで漠然としちょった神界・仏界からの声いうんが,クリアに届き始めるんよ。どっちも自分よって,わけわからん思うちょった「想い」と「考え」の違いいうんがハッキリしてきて,そうばいね,コツが掴める言うたらよかかしらん?そげん風な感じになって来るんよ。よかばいね〜。

いっぺん,「想い」ば掴むコツわかったら,実は気づかんやっただけで,どんどん「想い」来ちょったし,来ちょるいうんがわかって,それば即「実行」して,加速度的に自分の中の変化が進んで来るんよ。「想い」即「行動」に自信持てるごとなって,その自信が,金剛力(パラ)ば生み出すんばいね。そうなんよ,不退転なんよ。

<以上、転載終わり>

これ以外にも、もっと沢山の有意義な「つぶやき」があるんですが、詳しく見るにはmixiへのログインが必要です。是非、mixiから「フォロー」してくださいね(^^)b

mixiページ 
おいどんの「ばかかしらん?」的世界 → http://p.mixi.jp/bakakashiran
全人類が今この瞬間「ばかかしらん?」的生き方したら、いっぺんに世界変わるはずなんよ。こげん事大真面目に考えちょるおいどんってやっぱしばかなんかしらん?(笑)


▼9/9追記

モジュッド(スーフィーの物語/MOJUD-OSHOの講話)
http://plaza.rakuten.co.jp/vijay/19000

モジュッド(ストーリー+絵)
http://www.kt.rim.or.jp/~oshobook/moj1.html
▼以上、追記終わり

ジンガの最近の「つぶやき」は、こちら(最近、ツイッターの方がメインになってます)

air_rank.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
人気ブログランキングへ
←クリックして戻ってください
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

