

宇宙は神様のフーセンガム

0-2-big.jpg



back_gaz32.jpg



sgr_a.jpg


宇宙ってのはね、神様がフーセンガムみたいにプゥ~って膨らませて出来たんだよ。

神様っていう、「意識」そのものの存在がフーセンガムを膨らませるんだ。

「物質宇宙」っていうフーセンをね。

大きく見れば、それは「神様の意識(=神様そのもの)の中」に、「物質宇宙」を“産み出した”とも言えるね。

だから、“宇宙は神様のフーセンガム”ってわけなのさ。

で、そのまんま膨張させていくとパーンと破裂しちゃうってことになるんだけど、そうはならなくて、ギリギリまで来たら、今度は逆に収縮するんだ。

フーセンガムを割らずに、しぼませるみたいにね。

で、神様の口元(ゼロポイント)まで来たら、そこまでで「物質宇宙」は終わりなんだよ。

え?

その先はどうなるかって?

フーセンガムの気持ちになってごらん。

神様の口元ってのは、フーセンガムから見れば、なんとなく、“暗い”よね。

そりゃ当然さ。口の中なんだもの。光なんて無いさ。

分かりやすく言えば、「ブラックホール」だね。

すべてを吸い込む、大きな大きな、真っ暗な穴。

その中には、時間も空間も、物質宇宙に存在する、すべてのすべてが吸い込まれていくんだ。

肉体を持つ者も持たない者も、物質も非物質も、それらを含めて、全部だよ。

それでね。

神様の口の中に吸い込まれたフーセンガムは、今度は神様のお腹の中に来るんだけど、「神様のお腹」ってのは、つまり「神様の体の中」ってことだよね。

つまり・・・「物質世界」が「非物質世界」に統合されるんだ。

神様ってのは、今も昔も(と言っても、神様には時間も空間も関係ないんだけど)、元々、『光』そのものなんだよ。

陰とか闇とかはなくて、すべてが光。光そのものが神なのさ。

闇があるように見えるのは、この物質世界が存在する間だけなのさ。単なる錯覚だよ。

当然、そこには「分裂」なんて無いよね。

だって、元々すべてが「自分」である神様にとって、「分けて捨てるもの」や「不要なもの」なんて無いんだよ。

だから、「争い」も「否定」も無いんだ。

だってそうでしょ?

「親指と小指が争う」とか、「頭が足をバカにする」とか、「鼻は必要ないから切り捨てよう」とか、ましてや「右手が善で左手が悪だ」とか、なんて、思わないよね。

すべてがそろって初めて、「一つの体」になってるんだもの。

すべてが統合されている世界、すべてが一つである世界・・・それが神様の世界なのさ。

「神様の世界(つまり神様そのもの)」が、そういう世界(意識と言い変えてもいいかもね)であるならば、その中にある、すべての存在もまた、神様と同じく、何一つ捨てるものはなく、分裂や争いや否定もなく、善悪もなく、不要なものも無いんだよ。

そもそも、そういう言葉や概念じたい、“存在しない”し、“認識すら出来ない”し、ましてや“想像することも出来ない”んだよ。

「神ゴコロ」ってのは、そういうココロなんだ。

ブラックホールに吸い込まれて、神様のお腹の中に入った「物質世界」はどうなるかっていうとね、「半霊半物質」になるんだよ。

「真っ暗なトンネルを抜けると、そこは光あふれる世界だった」ってことになるのさ。

ブラックホールって、どこにあると思う?

宇宙の果て?・・・うーん、惜しい。学校ではそういう風に教わったけどね。

それも間違いじゃないんだけど、実はね・・・みんなの心の中にあるんだよ。ホントはね。

一人一人の心の中の、底の底、奥の奥に、実はブラックホールがあって、そして、そこには光が点になって存在してるんだ。

真っ暗闇の中に、ただ一点、小さな小さな光があるんだ。

そこに帰っていくんだよ。みんなね。

その光の一点を通る時、ココロの中に「闇」があったら、どうなると思う?

次の世界には存在できないんだよ。光と闇は、同居できないようになってるんだ。



『完全なる非物質の世界(=意識のみ)』ってのが、まずあって、その中に『限定された物質世界』がフーセンガムみたいに膨らんで、そしてしぼんでいってブラックホールに吸い込まれて神様の中で「統合」されるんだ。

「非物質」と「物質」が統合されると、「半霊半物質」になるのさ。


でね、「すべてが統合された世界」には、当然、「分裂した魂」は存在できないよね。

つまり、「すべてが統合された世界」には、“神ゴコロ”と同じ「響き(波動、波長)」のものしか存在できないんだ。

だから、「響き(波動、波長)」が“神ゴコロ”と合わない存在は、その時点でリセット、つまり、消滅するんだよ。

消滅といっても、形を失うだけであって、元々の形を構成していた「極最小の単位」の物質にまで分解されて再構成されるだけなんだけど、もう、その時には、それまでに保持していた「意識(=魂)」さえも分解されるから、それまでの「自分」は、新しい世界には存在しなくなるんだ。

周りから見れば“消えた”ように見えるけどね。



「半霊半物質の世界」というのは、“物質世界と非物質世界とが統合された世界”だから、これでやっと、完全な意味での『すべてが統合された世界』になるんだよ。

物質世界と非物質世界とが統合されて、完全なる『すべてが統合された世界』になってはじめて、神様が『完全体』になるんだ。『完成型』と言ってもいいね。


もう、随分昔から、“半霊半物質の世界になるよ”っていうメッセージは送られて来てたんだよ。

世界の国々の中から、まず「日本」にね、そのメッセージが降ろされていたんだ。

そのメッセージを「日月神示」と言うんだけどね。昭和19年だから、かなり昔だよね。

要するに、“もうすぐ、すべてが統合された世界になるから、その準備をしときなさいよ”ってことなんだ。

条件は唯一つ、“神ゴコロになる”ってことだけ。

自分のココロの中を、“一点の曇りもないほど”に、磨きあげておくのさ。

だって、ほんの少しでも、“曇り(闇、分裂、争い、否定、ウソ)”があったら、それが次の世界では拡大されちゃうから、そうしたら、また今と同じような「光と闇が同居しているようなオカシナ世界」になっちゃうから、神様は、今度こそは、そうはさせないんだよ。そういうことに決めてるんだ。神の掟ってやつさ。

自分がバラ撒いたものは、やがてすべて自分に返ってくるから、それらをすべて引き受けて文句を言わず、苦情も言わず、誰のせいにもせず、辛抱することが大事だよ。

それで、プラス・マイナス・ゼロ。清算が済むんだ。



今、すべてのすべてが「ゼロ・ポイント」に向かって収縮しているんだ。

「ゼロ・ポイント」っていうのは、「神様の口元」だよ。フーセンガムが吸い込まれていくところさ。

フーセンガムが口の中に吸い込まれていくのに比例して、時間も加速してるよ。

そして最後の最後には、すべてのすべてが「ゼロ・ポイント」を通過するんだ。

一点の光を頼りに、暗い暗い、真っ暗なトンネルを通って、ホントの光の世界に行くのさ。

「闇(光と闇が同居しているように見えるウソの世界)」から「光(光のみ。マコトの世界)」へ・・・





air_rank.gif


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←クリックして戻ってください

人気ブログランキングへ


精神世界サイトランキング


ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

