スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晴明は 裏天皇の皇子?

長文ですが、なかなか面白いので紹介します。
この内容が事実か否かについて、私は詳細を検証できませんが、あながち「真っ赤な嘘」とも思えない内容です。

 三神たけるの御伽秦氏 「猫」

 安倍晴明の出身地候補地のひとつに、茨城県真壁郡明野町がある。ちょうど筑波山を望む地にあり、古くから陰陽師たちがいたらしい。筑波山の双峰が女体山と男体山という陰陽の関係になっているばかりか、筑波山と富士山の昔話の原形が蘇民将来伝承にある。かくいう筆者は、学生時代に、よく筑波山に登ったものである。
 さて、問題の安倍晴明の邸宅があったという場所は、現在、猫島という地名となっている。猫の島とは、なんとも興味深い。
 伝説によると、唐から帰ってきた吉備真備が筑波にやってきたときのことである。突然、数千匹の猫に囲まれてしまった。困惑していると、そこへひとりの童子が現れた。童子を見た猫は、みな一目散に逃走してしまった。不思議に思いながら、吉備真備は童子に名を聞いたところ、なんと彼こそは同志、阿倍仲麻呂の子供、安倍晴明だった。狂喜した吉備真備は安倍晴明に陰陽道の奥義書を伝授。さらに、安倍晴明は鹿島神宮で婆伽羅龍王から鳥薬を授かるに及び、鳥たちの言葉がわかるようになり、陰陽師として成長していったという。
 もちろん、これは伝説であって、史実ではない。史実ではないがゆえに、そこにはある種の暗号が散りばめられている。
 たとえば、婆伽羅龍王の婆伽羅が迦波羅=カッバーラのアナグラムになっている。鳥の言葉がわかるとは、魔術用語を理解できるようになったということ。つまり、鳥の象徴で呼ばれる神道祭司たちと一脈通じるようになったことを示す。
 では、猫島は、どうだろう。猫がたくさん出てきたから猫島というようになったという話は、実は、どうでもいい。察しのいい方は、ここですでに鹿島と猫島が関係することを見抜いているだろう。茨城には、動物名と島を合わせた地名が少なくない。近くには猿島という地名もある。
 こうした動物名は象徴であって、鳥が祭司の暗号になっているように、これらにはそれぞれ深い意味が込められている。
 しかして、「猫」には、いったいどんな意味があるのか。
 動物の猫をいくら想像しても、答えは見つからない。大事なのは音である。ネコとは、いったい何か。
 九州には化け猫伝説があるが、それに関連してネコ岳という山がある。ネコ岳のネコとは猫の意味なのだが、漢字表記は「根子岳」となっている。あたかも樹木の根っこのイメージで、どこか「生命の樹」を連想させるが、ここでは「根子」という言葉にこだわってみよう。
 記紀には、「倭根子」という人物が出てくる。丹波の海部氏の祖先である。かつて籠神社に取材に行ったとき、海部宮司は「根子」という言葉をひどく強調していたことを覚えている。なぜ根子が大事なのか。その理由は、ひとつ。根子とは、ずばり天皇を意味する言葉であるからだ。例えば、第9代・孝元天皇の名前は「大倭根子日子国玖琉命」という。
 猫=根子とは、天皇の隠語。となれば、猫島に生まれたという安倍晴明は、当然ながら天皇家と深く結びついていることになる。
 これに関連にして、もうひとつの安倍晴明の出身候補地である大阪の阿倍王子神社には、王子という名称がついている。王子の名のつく神社はほかにもあり、伏見稲荷大社から熊野大社まで、全部で99ある。それゆえ「九十九王子」と呼ぶ。
 九十九は百に一たりない。ゆえに、「百」という漢字から「一」を取り去ると、「白」という漢字になる。古来、白とは九十九の隠語である。つまり、九十九王子とは「白王子」を意味する。さらに、「白王」とは縦書きにして縮めれば「皇」となる。おわかりだろうか。
 九十九王子=白王子=皇子。
 ここでも安倍晴明は皇室と結びつくのである。
 ということは、いったい安倍晴明とは何者なのか。
 思い出していただきたい。安倍晴明は鳥の言葉を理解した。神道奥義における鳥とは、忌部氏を初めとする祭司の象徴。忌部氏のトップは賀茂氏。安倍晴明は賀茂氏の血を引く者であると同時に、秦氏でもあった。
 しかも、賀茂氏は、たんにユダヤ人原始キリスト教徒としての秦氏ではない。祭司レビ族の人間である。賀茂氏の中の賀茂氏は烏。すなわち八咫烏として知られる漢波羅秘密結社である。八咫烏のトップは3人で形成されており、彼らは裏天皇を構成する。
 ならば、安倍晴明は、いかに。
 そう、裏天皇の皇子なのである--。


<引用元>
三神たけるの御伽秦氏




あなたの応援が、私の力になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wwwの意味 大爆笑

wwwの意味「ノーカントリー」の結末の夢の意味さて、『ノーカントリー』を観た人ならいくつかの疑問があるでしょう。 特にNo Country for Old Menというタイトルの意味と、 ラストのトミー・リー・ジョーンズが語る夢の意味です。 今日はそれについてちょっとお話 ...http...

wwwの意味

「www」の意味、今は「World Wide Web」でなく「爆笑」~アイシェア調査私は、「もったいない」とい...wwwの意味「ノーカントリー」の結末の夢の意味 安倍晴明は 裏天皇の皇子?

wwwの意味

「www」の意味、今は「World Wide Web」でなく「爆笑」~アイシェア調査INTERNET Watchインターネットで「www」の意味は「World Wide Web」でなく「爆笑」が浸透!? アイシェアが実施した「ネット利用、略語利用に関する意識調査」で明らかになった。 ...http://internet.w...

wwwの意味

そして!!wwwの意味「ノーカントリー」の結末の夢の意味 安倍晴明は 裏天皇の皇子?「www」の意味、今は「World Wide Web」でなく「爆笑」~アイシェア調査私は、「もったいない」とい...

wwwの意味

「www」の意味、今は「World Wide Web」でなく「爆笑」~アイシェア調査INTERNET Watchインターネットで「www」の意味は「World Wide Web」でなく「爆笑」が浸透!? アイシェアが実施した「ネット利用、略語利用に関する意識調査」で明らかになった。 ...(続きを読む) 私
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。