スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百の太郎が必要じゃ

(注)この内容は私の心から出たものですが、私が自分自身に、口調を変えて言い聞かせたものだと思って下さい。


 共々に拓こうぞ。神と人との調和の世界を。心はコロコロ動くもの。惑わされるな。筑紫のひむかの立花の小戸の阿波ぎ原に禊ぎ祓い給いし時より、そなたらの命はあるのぞ。伊弉諾尊の産み生みし麗しい魂がそなたらぞ。もうすぐ伊弉冉尊も姿を表す。三千年ぶりの再会であり、常世に結ぶ神の契りであるぞ。分離世界から統一世界へと世も神界も動いておる。そなたの心を一つにせよ。戦を終わらせよ。ただ静かに魂の声を聞くがよい。そなたの内にこの方は居る。中から見ればみんな神ぞ。

  そなたの命はこの方にあずけよ。よきように回してつかわすぞ。どこまでもマツリ(注:この文章の最後に記載)を忘れるでないぞ。マツリが神の掟ぞ。臣民は先が見えんから心配じゃろうが、神界ではもう決着はついておる。地上の混乱はますますひどくなるが、すべてはただの出来事として見よ。そなたには何の関係もないぞ。

 人を助けようとするなよ。助けられるのは自分だけぞ。そなたが真釣りを生きれば、そなたの周囲も助かるのぞ。まずそなたからぞ。物質の体は捨てて置けよ。魂だけがそなたの真の拠り所ぞ。神の宿り所ぞ。なんにも心配せんでいいぞ。ただ歩けよ。ただ真釣りを生きるのじゃ。それだけがそなたのお役目ぞ。

  目立つばかりがお役でないぞ。みながみな目立つ仕事ばかりしたがるのには閉口しておる。真の人は人の陰から支えるお働きをするものぞ。陰に控え下に控えて縁の下で力を出すのが臣民のお役目ぞ。この方とて同じじゃ。裏に控えて表を助けるのが神ぞ。表に出たがる臣民多いのう。その小さな自我を捨てよと申しておるのじゃ。自らの力を人に示さんでも、神は全て見ておる。

  そなたの働きを人に知らせる必要はないのぞ。ただ黙って動けばよい。人に示そうとする心の底には神はおらんぞ。真の神は下働きを自ら進んでやるものぞ。それで文句は一つもござらん。それが神じゃ。神の臣民の真の美しい姿じゃ。それが分からんうちは本物ではないぞ。すでに多くの臣民が陰で働いておるのぞ。そなたらの目に見えんだけぞ。目には見えずとも人に知られずとも、神はすべてを見通しておる。それで良いではないか。何の不足があろうか。一番力のある者が一番辛いお役目を引き受けるのぞ。人の嫌がるお役目を喜んでするのが神の臣民ぞ。わかりたか。

  こ度の大峠は、下働きを進んで引き受ける臣民が多く要るのぞ。黙々と辛いお役目をこなして文句を言わずにいるのが真の臣民の姿であるぞ。自己顕示は自己堅持であるぞ。小さな我を捨てなければ大き働きはできんもの。そなたなら分かるはずじゃ。そなたならできると見込んでお役目を知らせたのぞ。できん者に知らせるものではござらんのじゃ。縁あって知らされた者は苦しいであろうが、しばしの辛抱肝心ぞ。ここが大峠ぞ。地球という玉を転がして次元転換の峠を越させるのがそなた達のお役目じゃ。一人二人では話にならん。百(もも)の太郎が必要じゃ。

(注)マツリ=真釣り=全てを一つに見る。善悪・損得など、物事を二つに分けて判断しないものの見方。また、そのような生き方




今、まさに「百の太郎」が必要な時です。

一人一人が、「世界の親たる日ノ本の民」の自覚を持ち、真コトの真姿を世に示すことが大事です。

まずは、自分から。




あなたの応援が、私の力になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif


スポンサーサイト
ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。