

あなたの真中に艮の金神が復活する

2004年4月、秋田県の黒又山に封印されていた艮の金神が、その封印を解かれ、復活されたようです。
(<参考>「霊的見地から見た日本史」p231)

艮の金神とは、国常立尊。

日本列島は国常立尊の龍体とも言われています。

そして実は、そこに住まう私達一人一人の中に、国常立尊の復活に呼応して響き出すものがあります。

それが、「真中」。(まなか、まんなか)

人は、真中にマコトを持った神であり、真中とは、生き通しのマコトです。
そして、この真中に残されているのが、一厘のマコトです。


では、真中とは何か。

真中とは、元つ大神であり、国常立尊そのものとも言えます。

真に覚醒した人物は、真中の響きを、包み隠さず、そのまま体現します。

身欲を基にする魔釣りの響きではなく、マコトを基にする真釣りの響き。

それが即ち、国常立尊の響きであり、艮の金神の響きなのです。

今まで、私達は、魔釣りの勢力に弄ばれ、真中の響きを覆い隠し、身欲を基とする魔釣りの響きを鳴り成らして来ました。


ここで言う、「鳴り成らす」とは何かというと・・・

例えば、身欲の響き(想念、言葉、行為)を鳴らせば、それが「成る」ということです。

なぜなら、私達の真中には、無限絶対力徳の、すべてを現実化する力が備わっているからです。

私達は、言葉と行為と想念によって、望むものを現実化する力を持った神なのです。


何の響きを鳴らせるか。

身欲の響き(魔釣りの響き)を鳴らせるのか。
マコトの響き(真釣りの響き)を鳴らせるのか。

それは、私達一人一人にかかっています。

末は散るさだめの仇花を咲かせるのか、散らぬマコトの花一輪(一厘)を咲かせるのか。

それが生死の分かれ目です。



桃太郎は「百(もも)太郎」。

今の時節、百の太郎が必要なのです。

つまり、始めは一人からであっても、二人、三人と増えていき、ついには全世界を席巻することになるのです。

この場合、数の論理は通用しません。
神の経綸は、人間の多数決などでは決して動かないのです。
一厘対九分九厘でも、絶対勝利は確実なのです。

真釣りか魔釣りか。二つに一つ。
マコトかウソか。二つに一つ。

真コトの響きを鳴り成らせる者は、即ち、国常立尊の響きを鳴り鳴らせる者であり、艮の金神の響きを鳴り成らせる者でもあります。

一人一人が、一厘のマコトを磨きだし、真コトの響きを鳴り成らせるようになれば、その数だけ、五体を持って働く国常立尊が復活することになります。

私達の真中は、突き詰めて言えば国常立尊の分け御霊であり、これまで長い間、封印されて来ました。

この神の封印は、単に神様だけの話ではなく、今、まさに、私達の内部でも同じことが起こっているのです。

なぜなら、私達一人一人は、宇宙のコトワリの似姿であり、雛型であるからです。

雛型を作るには、設計図を同じにして、スケールを変えるだけです。設計図が違えば、雛型は作れません。雛型であるということは、設計図が同じだということです。

私達のクローンを作るには、体細胞が一つあればいいだけです。
私達の肉体は、どの細胞をとっても、同じDNAが含まれて居ます。

つまり、「クローン元」と「クローン」は、同じ「肉体的DNA」を持ち、神と人とは、同じ「霊的DNA」を持っているということです。

そしてこの「分霊方式」ならば、同じ神が、同時に多数の場所に存在することも可能です。

今こそ復活の時なのです。

本体である国常立尊が完全復活したならば、後は個々の問題です。

あなたの真中に艮の金神が復活するのです。


「火水伝文」より

p37
汝も真中にマコト持ちたる神ざ申す事お忘れ下さるなよ。

p49
スミキリて参れば善悪無き事解かりて来るのじゃ。彼の者共も神の御子でござるが由じゃ。切り捨つるはいと易き事なれど、それでは元つ天地の大神様に済まんなり。汝の真中にも済まんなり。

p75
汝等の真中は生き通しのマコトであるを忘るなよ。

p84
汝等の真中に残りありた一厘のマコト、元つ大神のお出ましに呼応致して、汝の真中を占拠する身欲を基の台と成す、九分九厘の『あやま知』を自ら払わんと鳴り響きて居るのじゃ。一厘対九分九厘の戦でござるぞ。汝が早う気が付きて、孤立無援で戦する、汝の真中の一厘に、三真釣る行にてマコト出し、透け切る心に火を立てて、真中と一如に共鳴れば、勝てる戦にあるなれど、汝のメグリ必ず暴れるから、一厘のマコト余程しかりご守護なさなば危ういぞ。この方は全く心配ござらぬが、汝等はこ度は自らが清まりて、マコトの少しなりと鳴り出される様に成りて下さらねば、この方も手を貸す事は出来ぬのぞ。こ度は汝等お一人お一人が、自ら三真釣り持ち行き少しでも、清まりマコトを出す事が、こ度の仕組みの要にて、外すは適わぬ事にてあるのじゃ。こをどうありても解かりて下されよ。



あなたの応援が、私の力になります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   air_rank.gif



ブログの紹介
真の日本とは何か。それは武士道でも仏教でも儒教でもなく、そして神道でもない。 それらを遥かに超える大昔、太古の神話の時代の日本。 「日の元」「火の元」「日の元つ国」「神気出ずる国」 「世界の雛型」「世界の親」・・・それが本来の日本。一人でも多くの日本人が真コトの「神響き(カムヒビキ)」を鳴り成らせることで、最後には日本人の意識が「100匹目の猿現象」でガラリと変わり、「真の日本」が現れる。 日本が変われば世界が変わる。 日本が変わらなければ世界も変わらない。 ユダヤの民は「立て替え」の御役。スメラの民は「立て直し」の御役。ユダヤの民は、これまでキッチリと御役を果たしてきた。これからが本当の日本の出番となる。
最近の記事
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
つぶやき
ランキング
このブログに一票を入れようと思ったら、ココをクリックして下さい
ブログランキング
このブログに一票を入れようと思ったらクリックしてください

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
プロフィール

JINGA

Author:JINGA
カバラ誕生数1、姓名数3(または4)
九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

